GPT上海

2014年9月14日 趣味
デッキはジャンドミッドレンジ
だんだん意識されやすくなったゼナゴスを2枚に抑えて、ハンデス(囲い4脳蛆3)から冒涜と嵐の息吹で殴り倒すプラン。
ネズミゲーやキオーラとゼナゴス、小マイナスの思考ジェイスを意識して稲妻の一撃を3枚メインに採用
さっくり内容だけ

1回戦 エスパーコン(生物多目)
メインをハンデスでプランつぶして勝ち
サイド1はトップの啓示に対応しきれず負け
サイド2で時間切れ。メイン戦をもっとプレイングを早くするべきだった。

2回戦 青白コン
前方確認から相手の初動をはじいて、大アクションをとらずに少しずつライフを詰めて勝ち。
サイド1もいろいろ宝球につながれるもヴラスカ温存で割り始めて制圧。

3回戦 グルール
後手土地2キープ その後土地3でストップしてハンドにあふれるゼナゴス冒涜
先手占術土地1ギルラン1キープ 土地4で止まってあふれるヴラスカ カロニア 嵐の息吹
まあこんなときもある・・・ある・・・

4回戦 ジャンド(赤緑濃い目)
ハンデスで相手の生物を枯らすも、こちら並ぶ土地土地土地 相手から出てくるニッサ
サイド1 メインをリプレイした展開。3戦目もこれも有利とれる構成に意識したんだけどなあ・・・

5回戦 青単信心
3戦目のリプレイのようなマナスクリュー。
サイド1は土地6⇒土地0⇒土地1キープでどうしろと。

ということで分け勝ち負け負け負けでした。
後半の堕ちっぷりが印象的でした。やはり土地が課題だったか。


夜の部は占術土地に比重を大幅スライドさせて参加。
結果は勝ち勝ち負けで3位か4位だったはず。
環境最後にいろいろ遊べて満足。惜しむらくはやはり占術ランドを増やせばよかった。
稲妻の一撃もかなりやり手で満足。肉貪りはマナクリが多い環境ではマイナス評価のため、1枚を戦慄掘り、1枚をマグマジェットにしてmoで遊んでます。

本日の2人構築スタン
エスパーコントロール
・メインサイドともにハンデス枚数と稲妻の一撃の本体火力と死儀礼でライフをゴリゴリ詰めて勝ち。アゾチャも効かず表決もためらうこのカード強い。
ディミーア家の無駄省きコン(ダクラ+概念泥棒+ささやく狂気+遠隔 不在などのボードコン)
・こちらもコンバット以外のダメージとチャンドラ+で除去などかみ合ってスムーズに2タテ

2マナ域を厚くしているので、ポルクラや高木が少ないメタだと遅い占術が使えるのが満足。
生物やニッサが増えるなら破滅の刃をメインに積もうかと思います。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索