平日休みを願ったが使い道を願い忘れた。
そんなわけで起きぬけ2構
デッキは忍殺ティムール。
相手のデッキはグルールモンスターPW増し
神秘家、旅サテュ、ニクソス、ポルクラ、ゼナゴス、高木、ストームブレス、サルカン、ニッサ。
メインは相手のマナクリを焼くもゼナゴス処理に手間取り1手届かず高木+サルカン+ニッサでgg
サイド1は綺麗に3ターン目ゴリラビートで圧殺
サイド2はマナクリスタートの相手に女人像+ゴリラで戦線を作る。サルカンを頑固な否認して攻守交替して、そこから嵐の息吹*2で最後は神々の憤怒で相手のクリーチャーだけ数を減らして総攻撃で残りライフ1&こちら公開トップにチャンドラでgg
昨日から使った雑感
・3点火力か軽量打消しがあれば相手の初動はなんとかなる
・土地25フェッチ4の61枚構成にしたら、マナスクリューが全然起きなくなった
・ランドダメージも減ったので中盤から防衛戦にならなくて楽。
・メイン憤怒は大正義、弧状の稲妻もウィニー相手にゲロ強い
・ただ、アブザンには当たってないんだよなあ・・・唯一の気がかり
・3色タップインランド舐めてました。本当にすみませんでした。あれ痛くない合流点だわ
苦心したぶんだけ相応に好感触。焼かれるだけのマナクリと違うこの安心感。
色安定もすごいので、探索を差し込むか考え中。やっかいもの4のスロットを差し替えるか
そんなわけで起きぬけ2構
デッキは忍殺ティムール。
相手のデッキはグルールモンスターPW増し
神秘家、旅サテュ、ニクソス、ポルクラ、ゼナゴス、高木、ストームブレス、サルカン、ニッサ。
メインは相手のマナクリを焼くもゼナゴス処理に手間取り1手届かず高木+サルカン+ニッサでgg
サイド1は綺麗に3ターン目ゴリラビートで圧殺
サイド2はマナクリスタートの相手に女人像+ゴリラで戦線を作る。サルカンを頑固な否認して攻守交替して、そこから嵐の息吹*2で最後は神々の憤怒で相手のクリーチャーだけ数を減らして総攻撃で残りライフ1&こちら公開トップにチャンドラでgg
昨日から使った雑感
・3点火力か軽量打消しがあれば相手の初動はなんとかなる
・土地25フェッチ4の61枚構成にしたら、マナスクリューが全然起きなくなった
・ランドダメージも減ったので中盤から防衛戦にならなくて楽。
・メイン憤怒は大正義、弧状の稲妻もウィニー相手にゲロ強い
・ただ、アブザンには当たってないんだよなあ・・・唯一の気がかり
・3色タップインランド舐めてました。本当にすみませんでした。あれ痛くない合流点だわ
苦心したぶんだけ相応に好感触。焼かれるだけのマナクリと違うこの安心感。
色安定もすごいので、探索を差し込むか考え中。やっかいもの4のスロットを差し替えるか
コメント