巷で話題の白ヤンパイ
2015年1月2日 趣味相変わらず使わない色を敵視していくスタイル
白の2マナ2/2絆魂 インスタント・ソーサリーに絆魂 起動型能力でバイバック
白の3マナ2/2果敢 非クリーチャーキャスト時に果敢トークン生成
青の3マナ3/2果敢 非クリーチャーキャスト時に追加コストで対象にダブスト
皆様能力やイラストはあちこちで見ていると思うので雑感だけ
全員基本タフネスは2
果敢でサイズアップを考えれば3点火力か修正。(稲妻の一撃、胆汁病、神々の憤怒)
ジェスカイチャームの場合をケアして4点火力が必要?(かきたてる炎)
そこまで見るとラブル+かきたてる炎くらいしか現実的な対処法が無いので却下。
ジャンドorティムールカラーで考えれば、やはり現実的なのは神々の憤怒か稲妻の一撃
胆汁病は色拘束の面で厳しいと思うので、メインに潰瘍化を挿すかもしれません。
危険度が特に高いのは白の2体
単体除去を構えても頭数が減らなかったり、後半戦でバイバック+打消しでソフトロックが掛けられたりするのは非常にやっかいです。
特に後者は軽蔑的な一撃と組み合わせられたりすると、ジャンドやティムールの構築上マナクリしか出せず積みかねません。
6マナで稲妻の一撃と軽蔑的な一瞥を両方持たれると、大振りな行動には打ち消し、なにもなければエンド時に火力を本体+自分のターンに2/2絆魂パンチでライフレースも成り立ちません。
大道師は幸いアブザンカラーではバイバック能力が使えないので、ジェスカイのマッチアップでよく見る相手になりそうです。
現環境はサイとラブルを主に対策していましたが、今後はさらにメタ対象が増えるので、除去の選択肢が難しくなりそうです。
なんとかスポイラーの残りで優良な火力か黒除去がでないものか。
個人的に出たら良いなあと思っているのは探査Xのマイナス修正かハイドラ
もしくは赤黒の伝説龍と組み合わせれる4マナ以下のドラゴン。
白の2マナ2/2絆魂 インスタント・ソーサリーに絆魂 起動型能力でバイバック
白の3マナ2/2果敢 非クリーチャーキャスト時に果敢トークン生成
青の3マナ3/2果敢 非クリーチャーキャスト時に追加コストで対象にダブスト
皆様能力やイラストはあちこちで見ていると思うので雑感だけ
全員基本タフネスは2
果敢でサイズアップを考えれば3点火力か修正。(稲妻の一撃、胆汁病、神々の憤怒)
ジェスカイチャームの場合をケアして4点火力が必要?(かきたてる炎)
そこまで見るとラブル+かきたてる炎くらいしか現実的な対処法が無いので却下。
ジャンドorティムールカラーで考えれば、やはり現実的なのは神々の憤怒か稲妻の一撃
胆汁病は色拘束の面で厳しいと思うので、メインに潰瘍化を挿すかもしれません。
危険度が特に高いのは白の2体
単体除去を構えても頭数が減らなかったり、後半戦でバイバック+打消しでソフトロックが掛けられたりするのは非常にやっかいです。
特に後者は軽蔑的な一撃と組み合わせられたりすると、ジャンドやティムールの構築上マナクリしか出せず積みかねません。
6マナで稲妻の一撃と軽蔑的な一瞥を両方持たれると、大振りな行動には打ち消し、なにもなければエンド時に火力を本体+自分のターンに2/2絆魂パンチでライフレースも成り立ちません。
大道師は幸いアブザンカラーではバイバック能力が使えないので、ジェスカイのマッチアップでよく見る相手になりそうです。
現環境はサイとラブルを主に対策していましたが、今後はさらにメタ対象が増えるので、除去の選択肢が難しくなりそうです。
なんとかスポイラーの残りで優良な火力か黒除去がでないものか。
個人的に出たら良いなあと思っているのは探査Xのマイナス修正かハイドラ
もしくは赤黒の伝説龍と組み合わせれる4マナ以下のドラゴン。
コメント