スタンでの全除去or盤面制圧の手段
2015年2月2日 趣味基本的にはネガティブ思考
神々の憤怒
⇒白神話系と白黒戦士はほとんど流せる
⇒白ラス・黒ラスよりも早く打てる
⇒蜂もシディシもすっきり追放
⇒緑信心の太いところに無力。アブザンもきっつい。
⇒赤を濃くするか緑絡めて安定させないと辛い。
⇒奔流帰ってきた・・・
命運の核心
⇒ドラゴンを使えば一方的なラスに持ち込める
⇒ティムールの全力展開には半減しか出来ない
⇒本当に5マナで間に合うのか
悲哀まみれ
⇒安心の3マナ域
⇒タフ2とタフ3の差はそんなに無い。しかし果敢ハゲが逃げるとそれだけで負ける。
女王スズメバチ
⇒重い。とにかく重い。
⇒各カラーに回答が増えた以上、以前のようなエンドカード面は出来ないかも。
⇒ニクソスか緑包囲で無理やり5tに出すか・・・
奔流の精霊
⇒探査と鞭を絡めた場合の異常な除去耐性
⇒コントロールにもアグロにもそこそこ働ける
⇒赤単には間に合わない。まず間に合わない。
ウギン
⇒重いけど出ラスが打てる
⇒出すのさえ間に合えば奥義で損失ライフの補填も十分見える。
⇒しかし8マナなんだよなあ
どれも一長一短
スペル系はどれも強みが有る反面
当たり前だけどコントロール相手に完全に死に札
構築麺で悩みが多いのは楽しい環境の証拠です。
神々の憤怒
⇒白神話系と白黒戦士はほとんど流せる
⇒白ラス・黒ラスよりも早く打てる
⇒蜂もシディシもすっきり追放
⇒緑信心の太いところに無力。アブザンもきっつい。
⇒赤を濃くするか緑絡めて安定させないと辛い。
⇒奔流帰ってきた・・・
命運の核心
⇒ドラゴンを使えば一方的なラスに持ち込める
⇒ティムールの全力展開には半減しか出来ない
⇒本当に5マナで間に合うのか
悲哀まみれ
⇒安心の3マナ域
⇒タフ2とタフ3の差はそんなに無い。しかし果敢ハゲが逃げるとそれだけで負ける。
女王スズメバチ
⇒重い。とにかく重い。
⇒各カラーに回答が増えた以上、以前のようなエンドカード面は出来ないかも。
⇒ニクソスか緑包囲で無理やり5tに出すか・・・
奔流の精霊
⇒探査と鞭を絡めた場合の異常な除去耐性
⇒コントロールにもアグロにもそこそこ働ける
⇒赤単には間に合わない。まず間に合わない。
ウギン
⇒重いけど出ラスが打てる
⇒出すのさえ間に合えば奥義で損失ライフの補填も十分見える。
⇒しかし8マナなんだよなあ
どれも一長一短
スペル系はどれも強みが有る反面
当たり前だけどコントロール相手に完全に死に札
構築麺で悩みが多いのは楽しい環境の証拠です。
コメント