しこたま余計なものを増やしたり散々必要なパーツを減らしたりで
デッキが崩れかけのジェンガみたいになってしまったのでデッキを再修正掛けてみました。
始まりの木の管理人 1枚減
2枚でも割と重なる割りに並んでも強くない
残忍な切断 新規1枚増
マナコスト可変は使いやすい。相手の隙を付くときや展開の合間に動ける
搭載歩行機械 1枚減
正直減らすメリット薄いのでテスト運用
闇の請願 メインへ1枚移動
こちらもスペル比率を上げてテスト運用
血の儀式の司祭 サイドへ1枚移動
鞭コースのないメイン戦でデメリットが目立つ
他にも様々嫌がらせのようなデッキになっています。
サイド関係もちょこちょこ変化中
1枚ならいい仕事をするカードも、2枚だとノイズになったりするから難しい。
低マナ域で便利なカードなんてなかなか無いけど「清く汚い」の精神で頑張ります。
とりあえず1戦
○白緑+カウンター
※鱗の硬化とハイドラ、歩行機械、上級補償、ドロコマ、白包囲などでサイズ圧殺するデッキ
・出た端から除去してデンプロビート
・9/9のハイドラへの除去策を引けず負け
・ウギンまで単体除去でしのいでドーン!やはりニッサ最強か。
デッキが崩れかけのジェンガみたいになってしまったのでデッキを再修正掛けてみました。
始まりの木の管理人 1枚減
2枚でも割と重なる割りに並んでも強くない
残忍な切断 新規1枚増
マナコスト可変は使いやすい。相手の隙を付くときや展開の合間に動ける
搭載歩行機械 1枚減
正直減らすメリット薄いのでテスト運用
闇の請願 メインへ1枚移動
こちらもスペル比率を上げてテスト運用
血の儀式の司祭 サイドへ1枚移動
鞭コースのないメイン戦でデメリットが目立つ
他にも様々嫌がらせのようなデッキになっています。
サイド関係もちょこちょこ変化中
1枚ならいい仕事をするカードも、2枚だとノイズになったりするから難しい。
低マナ域で便利なカードなんてなかなか無いけど「清く汚い」の精神で頑張ります。
とりあえず1戦
○白緑+カウンター
※鱗の硬化とハイドラ、歩行機械、上級補償、ドロコマ、白包囲などでサイズ圧殺するデッキ
・出た端から除去してデンプロビート
・9/9のハイドラへの除去策を引けず負け
・ウギンまで単体除去でしのいでドーン!やはりニッサ最強か。
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