まだ回してます。
追記:最新版(予定)は裏に乗っけてみました。生ものですので明日にはまた変わってますが。
○最近の変更点をざっくり
・土地にフェッチランドを採用
主に狩猟者効果と気休め程度の圧縮、ハンドに重複したデンプロの早期ぶっぱの理由付け
・メインから除去のかみ合わないパターンを減らすため、広く浅くで信者の沈黙採用
意外とサイにタシグルにアタルカに間に合って便利。どこかの方の日記で見た金箔付けも使ってみます
・マナクリ採用
これ前も書いたっけか? とりあえず2枚は弱すぎたので1枚
・囁きの森の精霊を減量
アブザンアグロに2枚抱えてマグロ死がたまにあるため。1枚あれば最低限の仕事はする。
・死霧の猛禽も減量
並べて強い相手と弱い相手が激しいため。ほっといても相手がケアしてくれるから楽。
・イモムシvs賢者のメイン対決はドロー
つまり両方積めば最強と判断
○今後の変更点
・群れの結集を1枚メインに挿してみる
後半戦での道探しが弱すぎる為。
・金箔付けのメイン採用
信者の沈黙もいいけど7マナたまらんわ
・タシグルをメインから一時離脱
仕事が狭いカードが多すぎるため能力が大体ハズレばっかり引いてしまう。
アグロカードは多いため4/5のサイズに魅力も少ない
・サイドにレインジャーの悪知恵を採用
最近やたら見かけるドロコマの格闘対策にもなる。4マナでの変異ぶっぱが楽になりそう。もしかしたら脳筋仕様で強大化にするかも。
・ラクシャーサの死与えの採用
怒声吠えの弾として。あとはアブザンコン相手に調子に乗らなければ長く攻められそう。
○今週の戦跡
・月曜日 4勝4敗
引きは総じて残念でプレミも構築の反省点も出てきたのでこんなもん。
・火曜 2勝0敗
少しメインをいじってアブザンコン2戦。うまく相手の除去を避けたりで盤面を常時均衡以上に保ったら、2戦とも3本目で相手が時間切れで勝つというmoあるある。
明日はメンテ日のため、メンテ前に少しだけ回すかも。
追記:最新版(予定)は裏に乗っけてみました。生ものですので明日にはまた変わってますが。
○最近の変更点をざっくり
・土地にフェッチランドを採用
主に狩猟者効果と気休め程度の圧縮、ハンドに重複したデンプロの早期ぶっぱの理由付け
・メインから除去のかみ合わないパターンを減らすため、広く浅くで信者の沈黙採用
意外とサイにタシグルにアタルカに間に合って便利。どこかの方の日記で見た金箔付けも使ってみます
・マナクリ採用
これ前も書いたっけか? とりあえず2枚は弱すぎたので1枚
・囁きの森の精霊を減量
アブザンアグロに2枚抱えてマグロ死がたまにあるため。1枚あれば最低限の仕事はする。
・死霧の猛禽も減量
並べて強い相手と弱い相手が激しいため。ほっといても相手がケアしてくれるから楽。
・イモムシvs賢者のメイン対決はドロー
つまり両方積めば最強と判断
○今後の変更点
・群れの結集を1枚メインに挿してみる
後半戦での道探しが弱すぎる為。
・金箔付けのメイン採用
信者の沈黙もいいけど7マナたまらんわ
・タシグルをメインから一時離脱
仕事が狭いカードが多すぎるため能力が大体ハズレばっかり引いてしまう。
アグロカードは多いため4/5のサイズに魅力も少ない
・サイドにレインジャーの悪知恵を採用
最近やたら見かけるドロコマの格闘対策にもなる。4マナでの変異ぶっぱが楽になりそう。もしかしたら脳筋仕様で強大化にするかも。
・ラクシャーサの死与えの採用
怒声吠えの弾として。あとはアブザンコン相手に調子に乗らなければ長く攻められそう。
○今週の戦跡
・月曜日 4勝4敗
引きは総じて残念でプレミも構築の反省点も出てきたのでこんなもん。
・火曜 2勝0敗
少しメインをいじってアブザンコン2戦。うまく相手の除去を避けたりで盤面を常時均衡以上に保ったら、2戦とも3本目で相手が時間切れで勝つというmoあるある。
明日はメンテ日のため、メンテ前に少しだけ回すかも。
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