2-8すると何も書く内容が無い不思議!
とりあえず勝てなくなりました。
○環境の変化
・ラリー、赤緑信心、エスパードラゴン、青白コントロール以外のデッキが2人構築でも淘汰され始め、消耗戦と雑多なデッキに強いというこのデッキ唯一の利点が見事に裏目になる芯の太いデッキしか環境に存在しなくなった。まあこれは自身の構築力が足りないだけ。
・マリガン回数と地主。まあこれは嘆いても仕方ないけれど、信心に捌ききれず流されるか、コントロール相手に土地詰まるか15枚以上並べてる間にDIG連打のゲームしかしてないと、流石にめげる。緩和剤として道探しとデンプロ入れても土地2で死んだりするからmtgしたい。
・搭載歩行機械が序盤の脅威にならない。アグロデッキがアブザンすら居なくて横並び&全軍復帰で決めるエルフラリーtサイというデッキとよく当たりますが、いかんせんこのデッキ相手に歩行機械は何も仕事をしないのがつらい。先手ダブマリの相手が神秘化→精鋭→サイと動く相手に後手ワンマリで占術→歩行機械→占術&強化と動いたところでライフが6に。衰滅も死なないしラス握っても土地間に合わないで色々泣きそうになりながら投了しました。
一時120を超えたPPも溶かして、レートも50近く下降したので、デッキをゼロから構築しなおします。
プレビューで色々新環境のカードが出てきましたね。はやくMOにもBFZが導入されてほしいものです。
とりあえず勝てなくなりました。
○環境の変化
・ラリー、赤緑信心、エスパードラゴン、青白コントロール以外のデッキが2人構築でも淘汰され始め、消耗戦と雑多なデッキに強いというこのデッキ唯一の利点が見事に裏目になる芯の太いデッキしか環境に存在しなくなった。まあこれは自身の構築力が足りないだけ。
・マリガン回数と地主。まあこれは嘆いても仕方ないけれど、信心に捌ききれず流されるか、コントロール相手に土地詰まるか15枚以上並べてる間にDIG連打のゲームしかしてないと、流石にめげる。緩和剤として道探しとデンプロ入れても土地2で死んだりするからmtgしたい。
・搭載歩行機械が序盤の脅威にならない。アグロデッキがアブザンすら居なくて横並び&全軍復帰で決めるエルフラリーtサイというデッキとよく当たりますが、いかんせんこのデッキ相手に歩行機械は何も仕事をしないのがつらい。先手ダブマリの相手が神秘化→精鋭→サイと動く相手に後手ワンマリで占術→歩行機械→占術&強化と動いたところでライフが6に。衰滅も死なないしラス握っても土地間に合わないで色々泣きそうになりながら投了しました。
一時120を超えたPPも溶かして、レートも50近く下降したので、デッキをゼロから構築しなおします。
プレビューで色々新環境のカードが出てきましたね。はやくMOにもBFZが導入されてほしいものです。
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