シールドリーグ:GP行きたかった勢の更新
2016年5月8日 趣味R1:緑黒
後手:序盤順当に生物を並べて合い打ちを取っていると相手が精神壊しの悪魔を出すも、強いところが悉く落ちて(徴募兵、追随者、両面装備、両面カカシ)しかも土地が落ちなかったため昂揚不達成。こちらの狼男2体も裏返り、終始ダメージレースを押して勝ち。
(プレミ記録:最後のアタックをフルパンにすれば次のアップキープのチェックで相手を倒せた。インスタントで土地を落とす手段が無さそうだった上、相手の土地が詰まって居たので強気で押せば良かった)
後手:序盤から両面カカシ2体、グール呼び2体を並べられる展開。こちらも両面隊長を変身させて強気に攻めていくと、相手が後続を引けず息切れ。そのまま副官バンプで押し込んで勝ち。
R2:白黒
後手:微妙なハンドを強気マリガンで6枚スタート。相手の動きが検察官→接死ネズミ→永遠の見守り→2/3飛行スピリットと非常につらい展開。こちらも相打ち狙いのブロックや調査ジャイグロを絡めて相手の生物を減らすと、ハンドの生物が切れたらしく白の調査バットリをこちらの生物に打つも後続が引けず投了勝ち。
後手:モブから動ける土地3キープ。相手が3Tマグロでこちらから攻める。相手が初動2/5雄牛、3/5吸血鬼から修道院セットで余命宣告をされる。そこそこ生物を並べられたので、人間+2/+2の生物とバットリ連打でごり押しするが、相手の末永くで生物数が復活。全体絆魂+1/+1のインスタントとグリフの加護を引き込めてなんとか生物を5体並べさせず勝ち。カードパワーで完全に負けていた。
R2の相手で見えたレアが、末永く、修道院、石の宣告、永遠の見守り、板金鎧。もう絶対あたりたくないと思いながら、数時間前に同じようなデッキを使っていたことを思い出して震えた。あれはアカン。
後手:序盤順当に生物を並べて合い打ちを取っていると相手が精神壊しの悪魔を出すも、強いところが悉く落ちて(徴募兵、追随者、両面装備、両面カカシ)しかも土地が落ちなかったため昂揚不達成。こちらの狼男2体も裏返り、終始ダメージレースを押して勝ち。
(プレミ記録:最後のアタックをフルパンにすれば次のアップキープのチェックで相手を倒せた。インスタントで土地を落とす手段が無さそうだった上、相手の土地が詰まって居たので強気で押せば良かった)
後手:序盤から両面カカシ2体、グール呼び2体を並べられる展開。こちらも両面隊長を変身させて強気に攻めていくと、相手が後続を引けず息切れ。そのまま副官バンプで押し込んで勝ち。
R2:白黒
後手:微妙なハンドを強気マリガンで6枚スタート。相手の動きが検察官→接死ネズミ→永遠の見守り→2/3飛行スピリットと非常につらい展開。こちらも相打ち狙いのブロックや調査ジャイグロを絡めて相手の生物を減らすと、ハンドの生物が切れたらしく白の調査バットリをこちらの生物に打つも後続が引けず投了勝ち。
後手:モブから動ける土地3キープ。相手が3Tマグロでこちらから攻める。相手が初動2/5雄牛、3/5吸血鬼から修道院セットで余命宣告をされる。そこそこ生物を並べられたので、人間+2/+2の生物とバットリ連打でごり押しするが、相手の末永くで生物数が復活。全体絆魂+1/+1のインスタントとグリフの加護を引き込めてなんとか生物を5体並べさせず勝ち。カードパワーで完全に負けていた。
R2の相手で見えたレアが、末永く、修道院、石の宣告、永遠の見守り、板金鎧。もう絶対あたりたくないと思いながら、数時間前に同じようなデッキを使っていたことを思い出して震えた。あれはアカン。
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