MMA3ドラフトで感じたこと
2017年3月25日 Magic: The Gathering出先で暇なため、つらつら
コントロール〜ミッドレンジが組みやすいが、汎用除去を拾ってもアドを取る札が多いため並べ合いが多発。飛行強いが陰蜘蛛つらい。
多少のアグロでは捌かれて拷問タイムに入るためサクり台と貴種とか膠着の打破策必須
置物破壊は見たら入れる程度。うっかりカラデシュ感覚で死札入れない。
ピンポイントの対策カードが多いのでサイド後ハマってさっくり二勝したりされたり。
自他共にマリガン大杉
禁忌の錬金術とかで山札ざくざく減る。2枚取れたなら48土地19とかでも回る。
cipとトークンでバウンスの裏目感がたまらない
続きはまた後で
コントロール〜ミッドレンジが組みやすいが、汎用除去を拾ってもアドを取る札が多いため並べ合いが多発。飛行強いが陰蜘蛛つらい。
多少のアグロでは捌かれて拷問タイムに入るためサクり台と貴種とか膠着の打破策必須
置物破壊は見たら入れる程度。うっかりカラデシュ感覚で死札入れない。
ピンポイントの対策カードが多いのでサイド後ハマってさっくり二勝したりされたり。
自他共にマリガン大杉
禁忌の錬金術とかで山札ざくざく減る。2枚取れたなら48土地19とかでも回る。
cipとトークンでバウンスの裏目感がたまらない
続きはまた後で
コメント