自分用めも

・永遠、加虐を意識して防戦のライフ管理を前環境より高めに意識する

・白黒赤でラスは飛んでくる前提で展開

・飛行除去の点数を上げる。白3/3天使だけで負けないように

・赤に火力コモン、アンコモンが増えたが不朽、永遠とは相性が悪い

・各色の神話生物は総じて壊れ。祈るか諦める。

・神はたぶんどうしようもない。排斥かなべ付けて能力は諦める。

・砂漠サイクルは他の砂漠をサクれる。

・送還

・圧倒的輝きと装備品、バットリ、カウンターの挙動を間違えない。

とりあえずこんなところで。

コメント

ジオン軍
2017年7月3日21:49

・茶にヤバいのが多い 刻み角はメインでいい
・永遠と不朽に任せたアグロは忘れられた王族の壁(2/0/4の鋼の壁)抜けないと人権失うのでバットリを用意して抜けるよう意識 逆にこれ一辺倒で守るデッキは加虐で詰むので一辺倒にならないよう注意
・ラザケシュの儀式と生類解放を入れたデッキリストは暗記が必須
こんなところでどうでしょ

M
2017年7月3日23:26

ホント、送還があるってのが最大のトピックだと思う。

plate
2017年7月3日23:42

シールドはドラフト以上にボムレアゲーになりがちなので置物対策は必須になりますね。前回の権威の殿堂とかもう・・・
サーチ系を入れる場合はデッキ構成をきちんと覚えないと悲劇が起きそうですね。
考察ありがとうございます!

plate
2017年7月3日23:44

送還、マナリスうっ、頭が・・・

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