プレリリース感想
2017年7月9日 Magic: The Gathering コメント (2)雑感のみ
永遠は強いと思っていたけど、プールの都合か単純な引きか、出しも出されもしなかった。
王神の贈りものと来世への門が揃って喜んでいたら、先に7マナ素引きしたり、ルーティングでハンドゼロの時にきっちり引いたりして下手乙でした。1度だけ場に出せましたが、まあ理不尽に強かったです。なぜ速攻付けたのか。
バントゥ様は相変わらず最速で出しても4割くらい負ける。
シールド故に相手の除去が豊富で生物が揃わず、それほど速攻が決められない赤黒アグロは大変だった。なお加虐は強かった。
赤い火力が多くなり、青2/2回収マンの仕事先が多くて(特に双頭巨人では)活躍する機会が多かった。
あと2パンくらいの盤面まで持ってきたところで、相手から7/7占術ワームでライフ5点くらい稼がれると真顔になる。なぜトランプルまで付けやがったのか。
パック構成上、カルトーシュを見る機会が大きく減ったので嬉しい。アモンケットリミテは近年でもかなり高評価な楽しいドラフトだったが、緑(黒)カルトーシュ連打で片方更地がたまにあったので、ins速度のコンバットトリックが豊富になった環境で攻防の駆け引きが面白い。
雑多ですがこんな感じでした。moでもドラフトやるかなあ。
永遠は強いと思っていたけど、プールの都合か単純な引きか、出しも出されもしなかった。
王神の贈りものと来世への門が揃って喜んでいたら、先に7マナ素引きしたり、ルーティングでハンドゼロの時にきっちり引いたりして下手乙でした。1度だけ場に出せましたが、まあ理不尽に強かったです。なぜ速攻付けたのか。
バントゥ様は相変わらず最速で出しても4割くらい負ける。
シールド故に相手の除去が豊富で生物が揃わず、それほど速攻が決められない赤黒アグロは大変だった。なお加虐は強かった。
赤い火力が多くなり、青2/2回収マンの仕事先が多くて(特に双頭巨人では)活躍する機会が多かった。
あと2パンくらいの盤面まで持ってきたところで、相手から7/7占術ワームでライフ5点くらい稼がれると真顔になる。なぜトランプルまで付けやがったのか。
パック構成上、カルトーシュを見る機会が大きく減ったので嬉しい。アモンケットリミテは近年でもかなり高評価な楽しいドラフトだったが、緑(黒)カルトーシュ連打で片方更地がたまにあったので、ins速度のコンバットトリックが豊富になった環境で攻防の駆け引きが面白い。
雑多ですがこんな感じでした。moでもドラフトやるかなあ。
コメント