ラムナプレッドをメタる。戦術編
2017年7月31日 Magic: The Gatheringまた雑文と独り言
①速さ勝負
現行スタンの速度で速攻の枚数やクロックの速さで勝負するのは愚策。
ガチャやサヒーリのような理不尽も粛清されたのでぶっちゃけ無理。
②白黒絡みの絆魂ライフレース
才気ある霊基体、栄光半ばの修練者、空中対応員、ギセラ等の優良絆魂生物で相手のクロックを実質無効化しに行く。
地味に新ギデオンでチャンドラ、ハゾレトは各能力がダメージなので軽減可能。なんならラムナプの遺跡も1個までいける。
欠点としては、あくまでライフに重点を置いたミッドレンジなのでコントロール耐性が低いこととダブシン地獄でマナベース警察に捕まる危険があること。霊気拠点も滅多にエネルギーを供給できない。
③電波に身を委ねる
環境の初期ライフ関連の白いカードの豊富さを生かす。
具体的にはオケチラ最後の慈悲、神の導き、極上の大天使。神々しさはあるけれど多分デッキにならねえわこれ。
④他の色の良いトコ取り
プロツアー8の赤黒が分かりやすい。最高速度を少し落としてサイズや神対策等、相手のクロックへの回答(集団的蛮行、損魂魔導士、アムムトの永遠衆)などを搭載して勝ちに行く。
思考がこんがらがってきたので終了。また続くかも。
①速さ勝負
現行スタンの速度で速攻の枚数やクロックの速さで勝負するのは愚策。
ガチャやサヒーリのような理不尽も粛清されたのでぶっちゃけ無理。
②白黒絡みの絆魂ライフレース
才気ある霊基体、栄光半ばの修練者、空中対応員、ギセラ等の優良絆魂生物で相手のクロックを実質無効化しに行く。
地味に新ギデオンでチャンドラ、ハゾレトは各能力がダメージなので軽減可能。なんならラムナプの遺跡も1個までいける。
欠点としては、あくまでライフに重点を置いたミッドレンジなのでコントロール耐性が低いこととダブシン地獄でマナベース警察に捕まる危険があること。霊気拠点も滅多にエネルギーを供給できない。
③電波に身を委ねる
環境の初期ライフ関連の白いカードの豊富さを生かす。
具体的にはオケチラ最後の慈悲、神の導き、極上の大天使。神々しさはあるけれど多分デッキにならねえわこれ。
④他の色の良いトコ取り
プロツアー8の赤黒が分かりやすい。最高速度を少し落としてサイズや神対策等、相手のクロックへの回答(集団的蛮行、損魂魔導士、アムムトの永遠衆)などを搭載して勝ちに行く。
思考がこんがらがってきたので終了。また続くかも。
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