FNM参加と環境末期に青緑ランプを組んだ話
2017年9月17日 Magic: The Gathering先ずはFNMから
R0 タージインドカレー
mgskさんに誘ってもらって大会前に晩御飯
前々から行きたかったpso御用達のタージさんに突撃してマトンビリヤーニを食べる。
人生で何度目かの財布を忘れる事案があってmgskさんと土下座交渉、ご迷惑をおかけしました。
大会の方は新しいデッキを組む時間が無くマルドゥ闇住まいコントロール
メインサイドを多少弄って荷降ろしを解雇。流石にメイン採用は嘘であった。
2-0-1で2位、無事プッシュゲット
後は酒を飲みながら第二部のEDHを煽ろうとするも、実際にはすぐに寝落ち
そのまま土曜朝にコロネさんhiroさんと温泉、人生初豪めん、市内散策とうろうろしてマジック交流会へ
デッキは白+黒にアモンケットでオケチラ神と排斥というバグ感のあるデッキでしたが、途中まで神を引けるのが1/15試合とかマナスクリュー祭りとかで勝率は五部くらいで終了でした。
そこから息抜きに20時のスタンダード土曜日大会に参加
デッキは前から組みたかった青緑ランプ
最初は青緑の分割カードとルクサの恵みとロナスの勇者を軸にする予定が、色々構想が膨らみすぎて固まらず
結局エルドラージ軍とルクサの恵みを軸にした半端なランプデッキが完成。
真っ当に戦えるデッキでなかったんで見どころだけダイジェスト
赤黒アグロ相手こちらの残りライフ7、自陣に選別ワーム、相手の場にハゾレト神(相手ハンド2)のみアンタップ状態でトップ水の帳の分離→覚醒で一気に26点の打点が発生して捲った
差し迫る破滅コントロール相手でロングゲーム、相手の竜使いののけものが回り始めたところから選別ワーム→水の帳の分離(覚醒)→大儀+押しつぶす触手(怒涛)→選別ワーム(2回目)でほぼ更地に6/6+7/7+8/8ついでにトップから名分で偶数許さんマンの11/9を追加して怪獣大戦争
久しぶりに笑えるデッキが組めました。
細部の作りこみが甘かったですが、次環境はエルドラージを恐竜にして組むか複陽の接近を絡めたコントロールにするか。夢が膨らみます。
R0 タージインドカレー
mgskさんに誘ってもらって大会前に晩御飯
前々から行きたかったpso御用達のタージさんに突撃してマトンビリヤーニを食べる。
人生で何度目かの財布を忘れる事案があってmgskさんと土下座交渉、ご迷惑をおかけしました。
大会の方は新しいデッキを組む時間が無くマルドゥ闇住まいコントロール
メインサイドを多少弄って荷降ろしを解雇。流石にメイン採用は嘘であった。
2-0-1で2位、無事プッシュゲット
後は酒を飲みながら第二部のEDHを煽ろうとするも、実際にはすぐに寝落ち
そのまま土曜朝にコロネさんhiroさんと温泉、人生初豪めん、市内散策とうろうろしてマジック交流会へ
デッキは白+黒にアモンケットでオケチラ神と排斥というバグ感のあるデッキでしたが、途中まで神を引けるのが1/15試合とかマナスクリュー祭りとかで勝率は五部くらいで終了でした。
そこから息抜きに20時のスタンダード土曜日大会に参加
デッキは前から組みたかった青緑ランプ
最初は青緑の分割カードとルクサの恵みとロナスの勇者を軸にする予定が、色々構想が膨らみすぎて固まらず
結局エルドラージ軍とルクサの恵みを軸にした半端なランプデッキが完成。
真っ当に戦えるデッキでなかったんで見どころだけダイジェスト
赤黒アグロ相手こちらの残りライフ7、自陣に選別ワーム、相手の場にハゾレト神(相手ハンド2)のみアンタップ状態でトップ水の帳の分離→覚醒で一気に26点の打点が発生して捲った
差し迫る破滅コントロール相手でロングゲーム、相手の竜使いののけものが回り始めたところから選別ワーム→水の帳の分離(覚醒)→大儀+押しつぶす触手(怒涛)→選別ワーム(2回目)でほぼ更地に6/6+7/7+8/8ついでにトップから名分で偶数許さんマンの11/9を追加して怪獣大戦争
久しぶりに笑えるデッキが組めました。
細部の作りこみが甘かったですが、次環境はエルドラージを恐竜にして組むか複陽の接近を絡めたコントロールにするか。夢が膨らみます。
コメント